アッサム/紅茶浪漫館シマ乃 (2)(本川越)

2018年9月24日月曜日

アッサム アップルパイ ティールーム ノリタケ 西武新宿線沿線 東武東上線沿線

紅茶浪漫館シマ乃に行きました。
(現 川越紅茶館coeur a coeur

今回はゴールデンアッサムと、アップルパイ。



↑なにがどうしてこうなったのかわからないくらブレブレなので、小さく。


カップ&ソーサーはノリタケ。

今日のアッサムは、カカオっぽい香りを感じました。
これに似た香りは初めてではないぞ……と記憶を辿ると、マリアージュフレールのアッサム メレンでした! 
この紅茶、茶園は明記されてないのだけれど、やはりメレン茶園なのかなあ。
自分で淹れてみたいと思いました。

アップルパイ

リンゴたっぷり! クリームとバニラアイスクリーム。
いつもだったら「どちらかだけで十分なんだけど……」と思うところですが、
アッサムと合わせたせいか、ちょうどよく食べられました。


ほかにも気になるメニューがあるのでまた来たいです。
お代は980円でした。




このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ