アッサム/マイウェイ (2)(本川越)

2018年9月23日日曜日

アッサム ケーキ ティールーム 西武新宿線沿線 東武東上線沿線

マイウェイに行きました。2回目の訪問です。

前回はケーキセットを頼みましたが、アッサム強化中なので、セットではなく単品でケーキを頼みました。

アッサムとズコット。


カップはロベルタ ディ カメリーノ。
アッサムは昨日のTeaberryと似た印象でした。
この感じがよくあるアッサムなんだろうな、と思うけれど、具体的な香りや味は掴めていない。「なんとなく、おいしい紅茶だ……」というぼんやり感。うーむ。

ミルクは温めてあって、入れ物がかわいかった。ちゃんと写真撮ればよかったな。

ズコット。


ズコットはイタリアのケーキのようです。
wiki先生によると、兜とか、聖職者の頭巾とか、かぼちゃとかに由来する名前だそう。
ドーム型が特徴ってことなんでしょうね。

形はズコットだけれど、ケーキ自体はwikipediaの内容とは違うかも。
クリームがたっぷりで、スポンジはふんわり。
中のフルーツは桃の缶詰みたいな感じがしたけれど、なんだろう?
フルーツショートケーキの、表面のクリームがないバージョンといった感じ。
アッサムともよい相性でした。

純喫茶のようなインテリアで、落ち着く店内。
前回いらしたマスターの姿が見えなかったのがちょっと心配ですが、また行きたいな。

お代は850円でした。


このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ