ウバ アイスラビー茶園【TAKANO】+と、チョコレートケーキ【パティスリー ジャルダンヴェール】

2018年9月6日木曜日

ウバ ケーキ チョコレート

ウバ アイスラビー茶園、最後です。
足りなかったので、アッサムDHULAPADUNG茶園と半々で。



【記録】(好み度は満点5点)
9月6日 浄水 鉄瓶 ウバ1.5g アッサム1.5g 3分 好み度4





これが期待以上。
アッサムの甘い香りがまず入ってきて、ウバのボディーが来ました。
今日のケーキにもよく合って、おいしかったです。

【お茶請け】
ドゥショコラ:356円
購入店:パティスリー ジャルダンヴェール



以前、クッキーを買ったことのあるお店、今日は荷物や時間、もろもろ良い条件だったので、ケーキが買えました。

結構大きいケーキだったのだけれど、甘すぎず、クリームたっぷりで、ペロリと(笑)

8月は半端に残っていた茶葉をせっせと消費する月間だったのですが、だいぶすっきりしてきたので、あたらしいお茶を買いたいなと思っています。
とりあえず、ウバは常備したいので、買いましょう。
ダージリン2ndは確保済み。

もうひとつくらい欲しいけれど、狭山茶もあるし、モンターニュドールも残っているし、少し待ちましょうかね……。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ