アッサム/Tea House TAKANO(6)(神保町)

2018年9月29日土曜日

アッサム スコーン ティールーム 神保町

ティーハウス タカノに行きました。このブログでは6回目です。

前回の記事は去年5月。ブログに書いてないけれど、今年2月くらいにも一度行ってるので、実際には半年ちょっとぶり。

今日は雨だったせいか、お店に入ったときに、店内の紅茶の香りを強く感じて、なんかこう、気持ちが高揚しました。「わ~TAKANOの匂いだ!」と。

今日もアッサム強化で、アッサムとスコーンを。




アッサムは、甘い香りはあまり感じることはできなかったのですが、収れん系の渋みがあって、「あ、これはミルクティーがおいしいタイプ」と直感。といいつつ、ミルク入れた写真がないんですけど。

ストレートで飲むのはそこそこにして、お砂糖も少し入れて、ミルクティーでいただきました。

スコーンは実に2年ぶり。クロテッドクリームと、イチゴジャム・ローズジャム。





前回はスコーン食べた回数もまだ少なかったころ。
結構ボロボロこぼして食べにくかった記憶があるのですが、今日はそのときより上手く食べられました(笑)

温めた陶板に乗っているスコーンが結構珍しいというのも、2年経って実感。

お代は970円でした。

紅茶に本格的にハマる以前から(10年くらい前から)、年に数回は来ているTAKANOですが、まだまだ飲んでみたいお茶やケーキとの組み合わせがあります。次はいつ行けるかな。

ヌワラエリヤ コートロッジ茶園/Tea House TAKANO(5)(神保町)
ヌワラエリヤ コートロッジ茶園/Tea House TAKANO(4)(神保町)
キーマン/Tea House TAKANO (3)(神保町)
ダージリン/Tea House TAKANO (2)(神保町)
ラプサンスーチョン/Tea House TAKANO(神保町)

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ