キーマン/Tea House TAKANO (3)(神保町)

2015年12月5日土曜日

TAKANO キーマン ティールーム 神保町


ティーハウスタカノに行きました。このブログでは3回目です。


今日はツナサンドとキームン。


トワイニングのプリンス・オブ・ウェールズ以外で、ちゃんとキームンを飲むのは初めてです。中国系らしい、よい香り。

しかし、強い!!
なんかよくわからないけど、強い。渋みも強く感じ、早々に紅茶酔いの気配を感じて、たくさんは飲めませんでした。数時間、身体に紅茶が残ってる感じでした。これは身体に合わないのかもしれない。

キームンって渋み少なくて、飲みやすいって聞いたのだけれど、どうしてなんだろう……?? TAKANOで前に飲んだラプサンスーチョンは平気だったのに、今回のキームンで「中国茶系は苦手」意識が上書きされてしまいました。やっぱり体質に合わないものが多いかもしれない、中国茶。

少し風邪気味だったせいもあるかもしれないけれど、当面キームンを注文できる気がしないなあ、なんだか残念。(キームンは悪くない)


お代は、1100円でした。


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
follow us in feedly

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ