SILONIBARI, BPS(CTC)【LUPICIA】と、シフォンケーキ【Let's!! Chiffon】

2015年12月22日火曜日

LUPICIA アッサム シフォンケーキ


今日は、ルピシアのシロニバリをストレートで。

ルピシア シロニバリ 4303

【記録】(好み度は満点5点)
12月22日 小さじ山盛り1 水道水 鉄瓶 4分 シナモンパウダー・ジンジャーパウダー少し 好み度4

シロニバリをあえてストレートで、 今日はスパイスも少し。前回より茶葉多め、蒸らしも長くしたことも功を奏したのか、なんだかよい感じでした。

そして今日はもうひとつ発見。いつものガラスポットで淹れたのですが、CTC(葉っぱじゃなくて丸っこく成形してある)だからでしょうか、茶漉しナシで最後の一滴まで注げる!(笑)ティーストレーナーというアイテムも、「ゆっくりお茶の時間」を演出してくれるアイテムですが、洗い物が少ないというのは魅力的であります。

シロニバリ、だいぶ残りが少なくなりました。アッサムはひとつ常備しておきたいので、近々どこかで買いたいと思います。

【お茶請け】
シフォンケーキ:400円
購入店:Let's!! Chiffon CAKE FACTORY


2回目のレッツ!!シフォンさん(前回はこちら)今日はチョコレートとバナナ。ふわふわだー。バナナのバナナ感、チョコレートのビター具合、とても好みでした。うれしい。

 にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
follow us in feedly

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ