べにふうき【西製茶所】と、モーニングクッキー【Piccasol】

2015年12月24日木曜日

スコーン べにふうき

今日は、島根県の西製茶所「出雲国のべにふうき紅茶」を。


【記録】(好み度は満点5点) 12月24日 水道水 鉄瓶 小さじたっぷり山盛り1 4分 好み度4.5

今日はいつもより茶葉多め、蒸らし時間長めでやってみました。これが正解! 一口目、甘い! 二口目、やっぱり甘い。これだったかー! 「いままで、おいしさを引き出してやれなくてゴメン……」という気分になりました。

【お茶請け】
モーニングクッキー:290円
購入店:picassol


かぼちゃのモーニングクッキーを。モーニングクッキーという名前だけれど前回食べたサヴォア・デ・フェルメとはどう違うんだろ?
やさしい味。そのまま、電子レンジ20秒、トースター2分位、で食べてみました。電子レンジが一番かぼちゃ風味を感じられておいしかったです♪

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
follow us in feedly

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ