べにふうき【西製茶所】と、ブラウニー【BEL AMER】

2015年12月21日月曜日

ブラウニー べにふうき

今日は、島根県の西製茶所「出雲国のべにふうき紅茶」をスパイスティーにしました。


【記録】(好み度は満点5点)

11月5日 水道水 鍋 小さじ山盛り1 煮出し 水120ml シナモンパウダー・ジンジャーパウダー各適当 森永プレミル125ml 煮出し2分 きび砂糖2cc 好み度3


 

試供品の森永プレミルがあったので、それを使ってみました。プレミルは牛乳ではなくて、乳脂肪分少なめ、タンパク質・カルシウム多めの乳飲料、です。

一口目、わりとあっさりめ、かなあ? 寒いのでジンジャーパウダー多めに入れたので、生姜が優っていて、プレミルがよいのかわるいのか、わかりません(笑)。 と、思いながら書いているうちに少し冷めて、今度は「わりとねっとり?」と思ってしまいました。わけがわからない……。

【お菓子】
ブラウニー:ベルアメール


親戚からもらったベルアメールのブラウニー。ベルアメール、まずいわけがありません、おいしかった!



にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
follow us in feedly

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ