2015年 スコーンのベスト3

2015年12月29日火曜日

スコーン

このブログを始めるにあたって初めて興味を持ったスコーン。いろいろ食べてみて、見た目も食感も千差万別なのに驚きました。今年というかこの3ヶ月ほどで食べたスコーンのうち、印象深かったもの3つを。

銀座みゆき館(有楽町)


穀物ホロホロ系スコーン。すごく好みでした。みゆき館はケーキも好きなので、ケーキにするかスコーンにするか、行く度に迷い悶えることになると思います。

多奈加亭(吉祥寺)


スコーンプレート。サラダのおいしさと、クロワッサンを思わせるスコーンが初めてだったこともあり、とてもよく覚えています。これはぜひまた食べに行きたい。

こいけ菓子店 (三鷹)


プレーンと米ぬかをいただきました。特に米ぬかのスコーンがおいしかった! ほかにないこともあり、インパクトも大きかったです。 

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
follow us in feedly

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ