Earl Grey【TAKANO】と、スコーン【グッディ・フォーユー六本木】

2015年12月9日水曜日

TAKANO アールグレイ スコーン

今日は、ティーハウスタカノのアールグレイを。


Earl Grey

【記録】(好み度は満点5点)
2015
12月9日 茶葉小さじ1 水道水 鉄瓶 2分 好み度5 

開封後、3ヶ月近く経ちますが、まだ香りや風味は健在のようです。

今日、パッケージをよく見直したら、このアールグレイはキームンがベース。先日TAKANOのティーハウスで飲んだキームンは強くて飲み疲れてしまったのに、このアールグレイは大丈夫……なぜだろう……。 TAKANOのスタッフさんが淹れ方をひどく失敗したとは思えませんし、紅茶の謎は深まります(笑)

【お茶請け】
スコーン:200円
購入店:グッディ・フォーユー六本木


一度食べてみたかったグッディ・フォーユー六本木のスコーン。ミルキープレーンを、サイトの説明通りに温めていただきました。

ほほう、これは今までになかった感じ……強いていえば、蒸しパンっぽい食感? スコーンって本当にいろいろで面白いです。お腹が空いていたのでペロリと平らげました。おいしかった!

 にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
follow us in feedly

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ