Earl Grey【TAKANO】と、りんごのタルト【まちのパーラー】

2015年12月28日月曜日

TAKANO アールグレイ タルト

本年最後のひとりおうちティータイム。ティーハウスタカノのアールグレイを。

Earl Grey

【記録】(好み度は満点5点)
2015
12月28日 茶葉小さじ1 水道水 鉄瓶 4分 好み度5

今日はしっかり目にしたくて、蒸らし時間を長くしてみました。思い通りに出来て満足。

【お茶請け】
タルト:290円
購入店:まちのパーラー


季節のタルト、青りんご。トースターで温めてから食べました。甘さは控えめ、バターは濃厚。生地がおいしかったです。

孤独のグルメSeason3にも登場したお店です。五郎さんが徹夜明けに立ち寄った店、実際に朝早くからやっているようです。ハード系のパンが得意そうな印象でした。そんなわけで、パンも持ち帰り。胡椒とカシューナッツ。


トースターで焼いたのと電子レンジで温めたのとを食べ比べ。パリパリでハードなトースターはもちろん、もっちりな電子レンジもおいしい。 かなり胡椒が利いてピリリとしたパンでした。

キッシュもおいしそうだったなあ。

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
follow us in feedly

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ