ダージリン/Tea House TAKANO (2)(神保町)

2015年10月19日月曜日

TAKANO サンドイッチ スコーン ダージリン ティールーム 神保町


ティーハウスタカノに行きました。このブログでは2回目ですが、もう何度も行っています。

今日は、ダージリンを。明るい水色です。


ダージリンは(も)、まだよくわかりません。「マスカテルフレーバー(マスカットフレーバー)」がいまいち実感できないので、今日は香りを一生懸命感じてみました。

少し甘いような、瑞々しい感じがあったような気がしないでもない(まどろっこしい)。これがマスカットフレーバーかな? とは思ったけれど、確信するにはまだ経験が足りないようです。

先日、ナローケーズでいただいたスペシャルブレンドが印象的な香りだったこともあり、「この間の紅茶と違う香りがする」ということだけは確かにわかりました。でも「マスカット……?」という感じ。しばらく積極的にダージリンを試してみようと思います。

二杯目はだいぶ渋くなってしまいました。

食事は、ヘルシーサンド。


そしてスコーンも頼んでみました(^^)


クロテッドクリーム、ストロベリージャム、ローズジャムが付きました。スコーンは温めた陶板に乗っていて、ふたつとも温かくてほっこり。

スコーンって本当に色々だなあ。ボソボソして食べにくいイメージがあって、実はこれまで敬遠気味だったのですが、こんなブログを書き始めてしまったので(笑)、スコーンもいろいろ食べてみようと思っています。(でも今日も一瞬咽そうになりました^^;)

紅茶+サンドイッチ+スコーンで、1610円でした。

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
follow us in feedly

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ