Earl Grey【TAKANO】と、プチスコーン【無印良品】

2015年10月6日火曜日

TAKANO アールグレイ スコーン

今日は、ティーハウスタカノのアールグレイをストレートで。


Earl Grey

【記録】(好み度は満点5点)
2015
10月6日 水道水 鉄瓶 2分 好み度5


初めて、5点満点を出しました!! ひゃー。

お店でおいしい紅茶をいただくと、ほのかにうまみのような香りや風味を感じます。(って、伝わるでしょうか……)

それをなんとか家でも感じたいと、紅茶を淹れるときの目標にしていたのですが、不意に今日、達成できました。なんだかびっくりです。何が良かったのかな。茶葉の量、湯の具合、蒸らし時間などなど、ちょっとしたことの組み合わせなのかもしれません。

まずはこの茶葉でコンスタントに再現できること。そして、別の茶葉でもできることを目標にしたいです。

【お菓子】
全粒粉とクランベリーのプチスコーン:200円
購入店:無印良品


ただいま良品週間中の無印。幼稚園くらいから無印良品にはお世話になりっぱなしです(笑)。でもお菓子は別でして……特にバウム系のお菓子はちょっと甘ったるく感じることが多く、やや警戒気味。このスコーンも期待していませんでした。

ところが、これは甘さ控えめでした! 嬉しい。リピートしてもいいかな、と思っています。

ランキング参加中
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
follow us in feedly

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ