Out of Africaと、スコーン【えだおね】

2015年10月14日水曜日

ケニア スコーン 中央線沿線

今日はケニア紅茶「アウト・オブ・アフリカ」を、ソイ・ティーにしてみました。


【記録】(好み度は満点5点)
2015
10月14日  水道水 鍋 煮出し 水150ml 無調整豆乳100ml 煮出し2分 きび砂糖4cc 好み度3

ちょっと砂糖入れ過ぎた~、不覚。ミルクティーもソイティーもお砂糖を少し入れたほうがおいしくなりますが、お茶・その日の体調や味覚・合わせるおやつによって、砂糖は少なめのほうがいいとき、多めのほうがいいときとあるようです。

【お菓子】
スコーン:360円
購入店:えだおね


パンとcafe えだおね、3月に初めて訪れてから、すでに4回くらい行っています。今日はスコーン三種を持ち帰り。お腹が空いていたので、三種類すべて買ってしまいました(笑)

三角のスコーンは、プレーン、レーズン、デピスの三種です。値段はどれも120円。

プレーンにはイチゴのコンポートをつけて食べました。デピスは「パンデピス」のスコーンバージョンですね、とってもスパイスが効いていました! チャイを食べているみたい(?)


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
follow us in feedly



 

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ