HouseBrend【TWININGS】と、スコーン【横濱スコーンクラブ】

2015年10月21日水曜日

TWININGS スコーン ブレンド

今日はトワイニングのハウスブレンドを。

 

House Brend

【記録】(好み度は満点5点)
2015
10月21日 水道水 鉄瓶 3分 好み度3

蒸らしは2分の指示でしたが、3分で。3分でも、薄く感じました。好み度は辛くも3点、という感じです。

香りはあるのだけれど、渋みがなさすぎのような気がします。私も自分では渋みが強いのは苦手だと思っているのだけれど、かといって全然感じられないと薄っぺらい紅茶になってしまうような気がします。ぐいぐい飲めるけれど(笑)。難しいなあ。 次はもう少し長く蒸らしてみようかな。

【お菓子】
スコーン:398円
ブランド:横濱スコーンクラブ


プレミアムスコーンのレーズンです。5個入り。割りと小ぶり。しっとりしたスコーンでした。すこーし甘みが強かった。レーズンは大好きでそちらの甘みは気にならないので、強く感じたのは生地のお砂糖の甘さだと思います。

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
follow us in feedly

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ