スペシャルブレンド/【閉店】Narrow K’s(吉祥寺)

2015年10月15日木曜日

シフォンケーキ ティールーム ブレンド 中央線沿線

 吉祥寺駅すぐの、ナローケーズに行きました。
(追記:2019年5月6日営業終了) 


ケーキセットを注文。お茶は、「スペシャルブレンド」です。よい香りがしたのだけれど、香りを形容する言葉が見つからない……。あえて捻り出すと……「異国情緒」? これが特定の茶葉由来の香りなのか、ブレンドによって独特な香りになっているのかがまだわかりません。


ケーキはシフォンケーキを選びました。紅茶のシフォンケーキ。生クリームなしで食べたほうが紅茶の香りが際立ちます。

紅茶はポットで、ティーコジー付き。小さめのポットに見えたのに、たくさん入っていました。2杯目はミルクとお砂糖を入れてみたけれど、ストレートのほうが断然好みでした。

ハモニカ横丁の入り口を眺めながら、のんびりできました。

お代は830円也。

ほかのお茶も試したいし、吉祥寺は他にも気になるカフェがあるし、悩ましい。




このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ