ダージリン/銀座みゆき館(有楽町)

2015年10月20日火曜日

スコーン ダージリン ティールーム リチャードジノリ 銀座・有楽町


CAFE de GINZA MIYUKI-KAN に行きました。

お昼ごはんとしてパスタをいただいてから、ダージリンとスコーンを。今週はダージリンとスコーンの強化週間だ。ここは和栗のモンブランがおいしいのだけれど、今日はガマン(笑)。


明るい水色です。カップ&ソーサーはリチャードジノリ。

香りはよくわからなかったです(>_<) マスカットだのシャンパンだのはもちろん、瑞々しさフルーティーさ、みたいなものは感じられなかった。うーん、振り出しに戻った。(これがお茶のせいなのか自分の嗅覚が悪いのかがわからないところが、まだまだなところ)

砂時計が落ちてすぐに一杯目を注ぎましたが、ちょっと薄かった、かも。二杯目は程よい渋みに感じました。三杯目はさすがに濃くなりすぎでした。


スコーンには、たっぷりの生クリームとブルーベリージャム! 
これ、普通に好き(笑)。ライ麦や全粒粉のパンが好きな私にはヒットでした。ちょっとホロホロとこぼしてしまったけれど(食べるのが下手ですな)、おいしかったです。

パスタ+紅茶+スコーン、合わせてお代は1404円でした。

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
follow us in feedly

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ