気になるティーカップ2 白無地

2015年10月24日土曜日

お茶の道具

シンプルな白無地のティーカップも気になります。
(サイズは表記を揃えてあります。転記間違いの可能性もありますので、詳細は画像のリンク先をご確認ください)

●フッチェンロイター マリアテレジア
直径98×幅118×高さ56(mm) 220cc  2700円


私はどちらかというと女性らしいものは好まず、フリルやレース、花柄などは苦手なのですが、これは女性的なフォルムながらスッキリとした佇まいも持ち合わせていて、いいなあと思いました。

●白山陶器 G型カップ
直径90×高さ50(mm) 200cc 2808円


我が家には完全に洋食器と呼べるものがありません。白山陶器のこちらなら、持っている食器たちから浮くこともなさそうです。

●白い食器
直径98×高さ48(mm) 200cc 350円


とってもリーズナブルですが、形はかなりイメージ通り。これもアリだなあ。

 にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
follow us in feedly

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ