Red Berries【Ronnefeld】 と、マカロン【ちゃたまや】

2015年10月13日火曜日

Ronnefeldt マカロン

今日は、ロンネフェルト ティーベロップ(ティーバッグ)のお試しセットから、レッドベリーズを。

Red Berries

【記録】(好み度は満点5点)
2015
10月13日 鉄瓶 8分 好み度3.5


お茶はハイビスカスとローズヒップ、香りはりんごやベリーという感じのハーブ・フルーツティー。色は、名前の通り、濃い赤。

8分から10分の指示で8分蒸らし。一口目はちょっと渋みを感じて、もっと短くてよかったか? と思いましたが、マカロンの甘さもあって、おいしくいただくことができました。

そして、しばらく飲み進めると一口目の「渋み」と感じたものは、「酸味」だったと判明。己の舌が信用出来ません……。寝起きだったからかしら。

【お菓子】
くるみマカロン:180円
購入店:ちゃたまや


長野県佐久市ちゃたまや(ブラウンエッグファーム)という農場直営たまご屋さんのマカロン。卵白しか使っていないのに、卵のおいしさがわかる(ような気がする)って、なんぞこれ……。形はさまざまですが、くるみもたっぷり入っていて、すごくおいしかった。


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
follow us in feedly

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ