SILONIBARI, BPS(CTC)【LUPICIA】と、クッキー【ちゃたまや】

2015年10月16日金曜日

LUPICIA アッサム クッキー・ビスケット

今日は、ルピシアのシロニバリを、『紅茶 おいしいたて方』(髙野健次 著)の「シナモンティー(スパイスティー)」P47を参考に、シナモンジンジャー・ソイティーにしてみました。

ルピシア シロニバリ 4303

【記録】(好み度は満点5点)
10月16日 水道水 鍋 煮出し 水150ml シナモンパウダー・ジンジャーパウダー各小さじ半弱 無調整豆乳100ml 煮出し2分 きび砂糖4cc  好み度4

ジンジャーパウダーを買ってみました。量がどれくらいがいいかわからなかったので、シナモンパウダーと同じくらい(目分量)で。ほんのりピリッとしておいしかったです。オリジナルチャイ? ができるように、少しずつスパイスを買い足そう。(収集癖発動!)

【お菓子】
バニラクッキー
購入店:ちゃたまや


長野県佐久市のちゃたまや(ブラウンエッグファーム)という農場直営たまご屋さんのお菓子。今日はクッキーを開けてみました。おお、なんかおいしいぞ!(語彙不足)。軽い食感で、でも食べ応えもあって。今日は忙しなくしていて、昼ごはんもバタバタと済ませてしまったので、よい休息時間が取れて満足です。


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
follow us in feedly

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ