新宿伊勢丹 英国展

2015年11月4日水曜日

アールグレイ イベント スコーン

新宿伊勢丹の英国展に行ってきました。英国展なるものに自主的に行くのは初めてです。


これは7階の入り口です(フードや食器などは6階)。BGMがビートルズで「そのまま過ぎるだろ!」と内心突っ込みましたが、ビートルズはアルバム全部持っていたくらいは好きなので許します。ちなみに一曲選べと言われたら「Nowhere Man」。

紅茶の試飲や、サーモン、ポップコーンの試食をさせてもらったり。

バーレイのティーウェアを初めて見られたのが収穫でした。
アジアティックフェザンツは、淡くてやさしい雰囲気。


ブラックウィローは、インパクト大でした。



ローズベーカリーのイートインで「クリームティー」1080円を。



 紅茶はアールグレイにしました。しっかりベルガモット。写っていませんがポットでした。中には大きめのティーバッグ。カップにバックスタンプはなし。


スコーンはひとつ。クロテッドクリームと、チェリー(たぶん)のジャム。スコーンはボロボロせずに食べやすいタイプでした。おいしかったけど、これで1080円はすこし割高感があるかな……。

おみやげをひとつだけ買って、伊勢丹を後にしました。この日はもう一軒、カフェに行ったので、それはまた別の記事にします。

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
follow us in feedly

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ