ニルギリ/クリスティー(原宿)

2015年11月4日水曜日

CHRISTIE タルト ティールーム ニルギリ ミントン 原宿・表参道


クリスティーに行きました。

新宿伊勢丹の英国展を覗いた後、原宿方面に出向きました。所用を済ませると、お腹が減ってきた……時刻はおやつ時。ということで、竹下通りをちょこっと通って、クリスティーに。

スコーンもありましたが、英国展でも食べたので、焼きリンゴのタルトとニルギリのセットに。


カップ&ソーサーはミントンのハドンホールブルー。調べてみると、このブルーのラインのものはすでに廃盤のようです。

ニルギリを意識して飲んだのは初めて。ルピシアの「Tea break」がニルギリベースですが、それ以外では初です。

おいしかった。爽やかな香り、柑橘系の香りなどと称されるようですが、複雑でふんわりした香り(?)の中に、微かに爽やかさを感じる……という感じ(日本語が~)。「馥郁」という言葉を使いたくなります。

Tea breakもグランマルシェで試飲して気に入って買ったので、ニルギリが好きなのかな、私。

最後に一口ミルクを入れて飲みましたが、これも美味しかった。 ここのところダージリンをメインに飲んでいて、やっぱりミルクは合わないんだなーと実感していたので、おいしいミルクティーにびっくりしてしまいました(笑)

指が写った……

焼きリンゴのタルト。比較的軽い感じのタルトでペロリと食べちゃいました。(ちゃんと写っていないけれど)お皿のチョコレートソースがよい働きをしていました。

ケーキセットで880円でした。場所柄を考えるとかなりお安いのでは……。居心地もよく、原宿方面に来るときはまた寄りたいです。


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
follow us in feedly

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ