べにふうき【西製茶所】と、スコーン【ベノア】

2015年11月5日木曜日

スコーン べにふうき

今日は、島根県の西製茶所「出雲国のべにふうき紅茶」をソイティーにしました。


【記録】(好み度は満点5点)
11月5日 水道水 鍋 小さじ山盛り1 煮出し 水100ml 無調整豆乳150ml 煮出し2分 きび砂糖2cc 好み度4

豆乳たっぷり、砂糖は少なめで。ちょっと沸いてしまったのだけれど、おいしくできました。豆乳が多いと大豆の匂いが気になりますが、今日は大丈夫でした。べにふうきと相性がよかったのか、沸かしてしまったからか^^;

【お菓子】
スコーン:216円
ブランド:ベノア

昨日の伊勢丹新宿 英国展でのおみやげです。


プレーンをひとつ。紙に書いてあったとおりに温めました。


本当に「プレーン」なスコーン。しっとり&しっかりしたパン、という感じの食べ応えでした。美味しかったです。ペロリと平らげた。

百貨店での催事によく出ているようなので、時々チェックしたいと思います。(ほかの味も気になる)


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
follow us in feedly

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ