ダージリン/ルピシア ベルエポック サロン(自由が丘)

2015年11月9日月曜日

LUPICIA ダージリン タルト ティールーム


自由が丘のルピシア本店に行きました。ティーサロンは2階にありました。

ダージリンと、ぶどうのタルトを。


ダージリンはセカンドフラッシュ(夏摘み)。一杯目は、スタッフさんがお茶の説明をしながら注いでくれました。ポットは、ルピシアのマークの入ったティーコジーを被ってます。カップ&ソーサーもルピシアのもの。

かわいらしいお茶菓子付きです。右は、見たとおりスポンジケーキ的な何か(おい)。左はダージリン入りのメレンゲだそうです。

で、セカンドフラッシュ(5001)。香りを嗅いで、「ああ~(納得)」となりました。ここのところダージリンを集中的に飲んできた「点」と「点」が繋がった感じがしました! やっとこの時が来たー。

といいつつ、今日のダージリンが、TAKANOのダージリンが近かったか、多奈加亭のが近かったか、はたまたトラムカフェのが近かったのか、思い出せないのだけど。

それでも「あ、なるほど、ダージリンってこうなんだ」という感触を得られた気がします。いままで顔の見えなかったダージリンさんが、ちょっとだけ振り返ってくれた、くらいの感じですが。

私が2人いたら、ファーストフラッシュも一緒に頼んで飲み比べがしたかったです。

さて、ケーキはぶどうのタルトを注文しました。


すごくちっちゃいわけではないけれど、お上品なサイズです。ちょっとくたびれていたので、新鮮なフルーツとタルトの甘みが、こころとからだに沁み渡りました~。

お代は1400円。お茶が900円、ケーキが500円。ちょっと高かったけれど、私のダージリンレベルがひとつ上がったので(笑)、とても満足。

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
follow us in feedly

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ