ダージリン【マーガレッツホープ茶園】/プリュスカフェ(吉祥寺)

2015年11月19日木曜日

スコーン ダージリン ティールーム ニッコー 中央線沿線


吉祥寺のプリュスカフェに行きました。

マーガレッツホープ(ダージリン)とスコーンを。


カップ&ソーサーはNIKKOです。おそらくポットもお揃い。

このカップよかったー。すごく薄い。口当たりがよく、紅茶の色が透けるほどでした。ハーモニックモーションというシリーズかな。いつかマイカップ買うときの候補に入れよう。

さて、茶園ものを意識して飲むのは初めてです! マーガレッツホープ茶園、とてもよい香りでした。ルピシアで飲んだセカンドフラッシュより澄んだ感じ? でも、私の鼻ではよい香りを感じられたのは初めのうちだけでした。繊細なのね。

「ポットから茶葉は抜いてあります」と言われたので、慌てずに飲めました。(ダージリンの2杯目は渋い、 とわかってきた)

スコーンは、プレーンと黒糖くるみ


生クリームとブルーベリージャムです。しっとりめ。黒糖は甘すぎず、でもちゃんと黒糖を感じられてよかったです。

お代は1350円でした。紅茶800円、スコーンが600円、セット割-50円。スコーンがちょっとお高めかな。

席数少ないお店ですが、明るくて居心地よかったです。

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
follow us in feedly





このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ