べにふうき【西製茶所】と、スコーン【こいけ菓子店】

2015年11月12日木曜日

スコーン べにふうき 中央線沿線

今日は、島根県の西製茶所「出雲国のべにふうき紅茶」を。


【記録】(好み度は満点5点)
11月12日 水道水 鉄瓶 小さじ山盛り1 3分半 好み度3.5

心持ち蒸らしを長めにしてみましたが、渋くなり過ぎることもなく、前回と同じような印象です。(私の淹れ方では)これで安定なのかな。

【お茶請け】
スコーン:360円(各180円)
購入店:こいけ菓子店 


プレーンと米ぬか。下の写真はプレーンです。


結構大きめなので、別々の時に食べました。温め方は説明書通りに。

米ぬかは、ほろほろしているのに、ボソボソはしていないという絶妙さ。前夜に砂肝をオイル煮にした残りのオリーブオイル(塩・ガーリック入)をつけながら食べたのですが、これが大ヒット。やーおいしかった。

プレーンはいちごジャムでいただきました。米ぬかよりもパイっぽい感じ。

ほかに豆乳もありました。食べてみたいなあ。



にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
follow us in feedly

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ