ダージリン/TRAM CAFE(池袋)

2015年11月2日月曜日

サンドイッチ スポード ダージリン ティールーム 池袋


池袋西武のトラムカフェに行ってきました。

今日はダージリンとサンドイッチを。


カップ&ソーサーはスポードのブルーイタリアン。銅版転写という技法で作られているそうです。植物の模様と風景画で、見ていて飽きません。

ダージリンは、とても飲みやすかったです。一杯目飲み終わるまで、よい香りがしました(例によって語彙不足)。

 もう「ダージリンの香りとはなんぞや」探求は、あきらめつつあります(笑)。農園とか季節によって、いろいろな香りがするだろうし、その時その時のお茶を楽しみながら、自然と感覚が鍛えられるのを待ちましょう、そうしましょう。

二杯目は、やはり渋くなってしまったのだけれど、お砂糖を絡みつけたスティック(?)を入れたら、おいしくいただけました。なるほどー。


一枚目の写真と比べても色が濃くなっているのがわかります。


サンドイッチはハムレタス。シソの香りもしておいしかった。


こちらのプレートもブルーイタリアン。やはり揃いの洋食器が並ぶと華やかです。

紅茶+サンドイッチでお代は1515円でした。実は、かなりお腹が空いていてハムサンドだけでは物足りなかったのですが、ケーキを付けると大幅に予算オーバーでしたので断念しました^^; 今度はケーキを食べに来たいな。

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
follow us in feedly



このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ