ダージリン テューザム茶園【selectea】と、シフォンケーキ【コボコボドライブイン】

2019年3月16日土曜日

selectea シフォンケーキ ダージリン

セレクティーで購入したダージリンセカンドフラッシュを開封しました。
テューザム茶園 DJ-37 SFTGFOP1 (CLO SUPB)


30g入り1101円。私がこれまで家飲み用に買ったお茶の中では一番高いです。ドキドキ。

【記録】(好み度は満点5点)
3月16日 浄水 鉄瓶 4.5g 400㏄ 3分 好み度4

今日は二人分淹れました。


茶葉は白っぽくて大きい印象。
お味は……お~、お店でいただくダージリンっぽい。(もっと言い方はないのか)
家族は「香りが濃い」という感想でした。
2杯目は、もっと渋みが出るかと思いきや、収れん感が少しあるだけでした。

茶葉は約10回分。いろいろ試しつつ、大事に飲みます。

【お茶請け】
シフォンケーキ:ひとつ280円


久しぶりのシフォンケーキ! ふわふわで卵の味がするおいしいシフォンケーキでした。
家族はコーヒー味。こちらもおいしかったです。

ただ、こちらのシフォンケーキ、原材料の2番目に牛乳が入っていました。私の中では乳製品不使用の洋菓子としての付加価値が結構高いので、ちょっと残念。おいしかったけど。



このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ