ウバ オードウェラ茶園【selectea】と、塩キャラメルパウンドケーキ【FamilyMart】

2019年3月25日月曜日

selectea ウバ パウンドケーキ 宮崎県霧島の水

今日はウバ オードウェラ茶園OPを




【記録】(好み度は満点5点)
3月25日 250ml ステンレス鍋 3g 3分 好み度3


ファミリーマートの水、宮崎県霧島 硬度150



お茶用としては、ギリギリアウトな高い硬度と思われます。
が、水によってかなり印象の変わる、今回のウバ。
残り少なくなって好奇心に負けました。



結果は予想通り、香り、味わいともにやや淡くなりました。
でも、思ったより印象はやわらかく、やさしい。
もっとギシギシ?した感じになるかと思っていました。

さらに5分くらい時間が経った2杯目は、濃くなりました。渋みも出てきたけれど、それほど気にならず。

【お茶請け】
塩キャラメルパウンドケーキ:138円
購入店:ファミリーマート


水と一緒にパウンドケーキも購入。
これが結構、今日のウバと相性よかった気がします。
ナトリウムがかなり多い水だから、塩キャラメルにも合ったのか?!





このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ