金萱茶【茶語】と、杏仁風味豆腐【Asahico】

2019年3月31日日曜日

金萱 熊野古道の天然水

今日は金萱茶を

【記録】(好み度は満点5点)
3月31日 熊野古道の天然水 ステンレス鍋 3g 2分 好み度3

西友 みなさまのお墨付き 熊野古道の天然水 硬度9.9




かなりフラワリーな香りが強く出ました。生花っぽさが強い。
そのかわり味わいはやや薄くて、「香りばっかり」という印象になってしまいました。


白過ぎた。

このお茶はいろいろ水を試していますが、硬度高めのほうがおいしいみたいです。

【お茶請け】
杏仁風味豆腐:148円(2個入り)
銘柄:Asahico




文字通り「杏仁風味豆腐」。ふわっと杏仁風味の後、「あ、豆腐だ」となります(笑)
結構好きで、以前にも何度か買ったことがあります。
今日のお茶の物足りなさを補ってくれた気がしました。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ