ダージリン/【閉店】Narrow K’s(3)(吉祥寺)

2019年3月27日水曜日

スコーン ダージリン ティールーム ノリタケ 中央線沿線

久しぶりにナローケーズに行きました。2016年7月以来。
(追記:2019年5月6日営業終了) 

今日はダージリンとスコーンを。


比較的渋みが出ていたと思います。個人的には、これくらいが好きです。
ダージリンは特に時間がとともに渋くなるのが顕著な気がするので、濃いめに淹れてあって茶葉が抜いてあるのがお店では飲みやすいかも。

カップ&ソーサーはノリタケ。これがとてもなめらかな口当たりで、形もよくて。
ざっと調べても同じようなものが見つからなかったので、業務用なのでしょうか。
無地のティーカップを持つなら、こんな感じがいいなあと思いました。

スコーンは、プレーン、レーズン、ハーブ、くるみの中から、プレーンとレーズンを。
クロテッドクリームとイチゴジャム。


色白で、しっとり系かと思いきや、ホロホロでした。クロテッドクリームは少し緩めてある? そんなに大きくはなかったけれど、おなかはしっかり満足。

ごちそうさまでした。久しぶりに来たら、メニューが結構多くて「また来なければ!」と決意を新たにしました(笑)

お代は1285円でした。

ディンブラ/Narrow K’s(2)(吉祥寺)
スペシャルブレンド/Narrow K’s(吉祥寺)

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ