ダージリン テューザム茶園【selectea】と、アイリッシュケーキ【新宿中村屋】

2019年3月28日木曜日

selectea ダージリン パウンドケーキ 宮崎県霧島の水

テューザム茶園 DJ-37 SFTGFOP1 (CLO SUPB)を



【記録】(好み度は満点5点)
3月28日 宮崎県霧島 鉄瓶 3g 250㏄ 3分 好み度4

宮崎県霧島 硬度150


前日のナローケーズのダージリンとの違いも感じつつ。
香りはちゃんと出ていました。ちょっと香ばしい寄りだったかなあ。



少し硬い感じがしたのは、「硬度が高い」という先入観によるもののような気もします。
しばらく経った2杯目は、カップが口に近づいた時、ほんの一瞬ですが、「コーヒー?」と思うような香りがしてびっくりしました。


それにしても、味や香りって記憶や記録が難しい。だからこそ面白くもあるのですが。

【お茶請け】
アイリッシュケーキ:130円
購入店:新宿中村屋



近所のスーパーでも買えることがわかったので、最近、ちょくちょく食べてます。
あまり大きくないところも好きです。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ