あお空(さやまかおり)/茶茶の間(2)(表参道)

2019年3月24日日曜日

さやまかおり ティールーム 原宿・表参道 静岡 日本茶

茶茶の間に行きました。約半年ぶりです。

「本日の煎茶」と、苺いり抹茶ティラミスを。

煎茶は、さやまかおりの「あお空」。静岡市清水区。


旨味もしっかりあるけれど、軽やかな甘みや香りに特徴を感じました。


写真、一煎目しか撮らなかった……(ティラミスに夢中で)

苺いり抹茶ティラミス。


抹茶とマスカルポーネがなめらかに溶け合って、そこに苺の酸味が加わって、おいしい!
家族は、抹茶のアイスクリーム。これも一口食べてみましたが、抹茶感が濃厚でおいしかったー。

三煎目は、キリッとした渋みが出ていて、甘い物の後にぴったりでした。

お代は、二人で2808円でした。

つきよみ(大棟)/茶茶の間(表参道)

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ